-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
こんにちは!
カドケンです。
いやー先週末から昨日まで本当に寒かったですね。
今日は、やっと寒さが落ち着きましたね。
この寒波のせいで、私の釣納めが出来ていないんです。
(´;ω;`)ウゥゥ
社長は寒いからあたたかくなるまでイカンだって、
釣り好きは、完全防寒で寒くても行くんです。
そうそう、皆さん聞いてくれますか!
最近、カドケンのインスタアップされてないですよね!
これじゃ、私が釣りサボっているように見られちゃうじゃないですか!
しかも、釣りに行ったら、インスタ担当の事務員さんに釣った魚と状況を
教えているんですよ!それなのに事務員さんがアップしてくれなかったら、
何処で、私の釣自慢をすればいいんですか!
ということで、今日はブログで投稿します。
先ずは、11月27日(土)
カワハギ釣りです。
そして、
11月28日(日)・・・?
土曜日だけの予定がrootsの船長が明日もでるから、あしたも来れば・・・
なんていうから、断り切れずついつい2連ちゃんでした。(笑)
その時の、外道(本命以外の魚)でキュウセンとホゴ が釣れました。
いつも、ホゴは味噌汁・キュウセンは、刺身と焼き魚この定食が私の好物です。
キュウセンは、今まで食べたことが無くて、rootsの船長が一番おいしいから、釣れたら食べてみなって教えてもらったので、釣れた時は必ずもって帰っています。
まだまだ、続きますよ。
12月編
じゃーん 幻の高級魚 白アマダイ
釣っちゃったーよ
しかも、デカい キロあたりウン万するんだって
毎回いい魚を釣らせてくれる宇和島の海道丸の船長ありがとうございます。
この日、みんな全員安打で、インテリアYOU&Iの石垣社長は、6か7釣ってました。
赤アマダイ3匹 白アマダイ1匹 真鯛1枚 イラ1匹 イトヨリ多数 ホゴ数匹
満足の釣果でした。
いやー 白アマダイデカい
さてさて、レッツクッキング!
赤アマダイ・白アマダイ・イトヨリ・真鯛の湯引きです。
翌日、赤、白アマダイの松笠あげです。 今回はあんまり咲かなかったですね
赤と白を食べ比べしましたが、甲乙つけがたく両方美味しかったです。
そうそう、釣果写真をrootsの船長に送ったら私の大好きなイラは、持って帰らないでしょなんて言うから、イラの良さを知ってもらうために、イラを船長におすそわけしました。
後日、船長よりアマダイの松笠上げの写真を送られてきました。アマダイについては、
コメントがありましたが、イラについては一切コメントはありませんでした( ノД`)シクシク…
人には好みがありますので、rootsの船長と私の間では、イラの話は永遠にすることはないと思います。
他にも、釣りの写真や動画がストックされているので、あとは、カドケンのインスタでお楽しみください。
インスタいつ更新されるかなぁ・・・
カド建株式会社
おはようございます!
本日は、つづけて投稿します。
皆さん聞いてくださいよ。
カドケンは、ブログの投稿をサボっているだけで、
いっぱい仕事してるんですよ!
ブログを投稿できない理由が実はあるんです!
お伝えしたい現場の写真のビフォーアフターがないんです。
その現場の写真は、毎日フォルダにいっぱい上がってるんです。
12月は、戸建て6件
大規模で言うと、岡山、兵庫、山口、新居浜、丸亀、松山市内
※コンプラがある物件は、ちょっと難しいので投稿できません。すいません。
あとは、小工事がいっぱい
何ですけど、写真に一貫性がない、工程の写真を撮っているけど、近すぎて何してんだかわかんない。ペンキ塗ってるのに、軍手してないとか様々な問題があるんです。
これじゃ、皆さんにお伝え出来ません。
そこで、
来年より、多くのブログを投稿するために、正月休み中に何か打開策をに考えます。
そして、来年の投稿から、良い写真がアップ出来ることをお約束します。
もし、出来なかったら、私は月3の釣りを月2に減らします。
以上
カド建株式会社
おはようございます!
カドケンです。
前回の投稿で丸亀の現場をお伝え出来なかったので、お伝えします。
ちょうど、出張初日にウチの現場監督の岡田くんから、マネージャー大変なことになってます!
どうした!
マーキングしてるんですけど、えらい数になっているんです!
※ここで言うマーキングとは、建物の補修箇所を補修内容ごとに色や印で分けて、外壁や天井に直接書き込むことです。
建物の状態を知っていたので、私の中で想定内だったのですが、あまりにも言うので、
ラインで写真送って。
送らて来た写真をみると、多いのは予想してたけど、一か所が大きいぞ!!!
あちゃ~
監督の岡田くんに 明日、午後にそっちに行くから、その時詳しくみるよ。
こんな、やり取りを道の駅でしてたんです。
まぁ、現実的にそうなっているので、やるしかないですよね。
翌日、現場に到着してみてみると、ウチの月原くんが
ハツリ屋さん入れないと進まないねぇ
確かに、月原くんも今の状況を打開するのに、考えていてくれたのです。
監督の岡田くん、月原くんと話してハツリ屋さんを手配することにして、
あとは、ハツリ屋さんが来るまで、現場を止めることなく進めるかを話し合って
きました。 頼もしい両名です。
さあーてと、松山にかえろー
カド建株式会社